nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

植物からの癒し ダリア

 

ダリア

 

植物に触れると、癒される。

花を見ると嬉しい。

植物はとても優しいヒーラー。

 

今回、ご紹介するのは、ダリアです。

 

ダリア Dahlia

キク科ダリア属

 

エネルギー特性

力を与える、一人の人間が状況を改善できることに気づかせる

 

関連する天使

ミカエル、ザドキエル

 

関連するチャクラ

ルート、クラウン

 

ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック より

 

 

ダリアは、とても力強い感じがする植物です。

花もしっかりしてて、肉厚というか、キク科だけど、キクとは違いますよね。

 まぁるくて、まるでマンダラのよう。

 

関連するチャクラは、ルートとクラウンです。

スピリチュアルな目覚めが来て、クラウンチャクラが活性化した後は、ルート、根のチャクラ、すなわち第一チャクラとつながることが重要です。

人間ですから、やはり、第一チャクラは大切。

大地(身体)とつながってないと。

 

ダリアの茎はとても太くて、しっかりと、大きな花を支えている。

根もしっかりと張られていて、水分も養分もすごく吸収してそうです。

花もいっぱい咲かせる。

花はいろんな色があって、とても鮮やか。

遠慮とか無さそう。

 

そんな風な生き方もいいな。

 

 

みなさんも、植物に触れて、エネルギーを感じてみてくださいね。

 

では、今日一日、穏やかに過ごせますように!

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.