nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

最近、ちょっとはまったもの

f:id:natureangel:20170709073228j:plain

nature-angelです。

 

私の家にはテレビが無いので、情報収集は専らインターネットです。

時々、YouTubeでテレビ番組も見ることがあるのだけど、

最近、ちょっと前まで「HUNTER×HUNTER」のアニメにはまった。

今更ながら。

 

何かふと目に留まったんですよね。

何の気なしに見てみたんだけど、好みだった。

戦う系とか冒険ものが好きなんです。

おそらく、前世との関係があると思われる。

 

それで、何?ってことなんだけど、

やっぱり、世の中でヒットしていることは重要なことが含まれるんだろうなって。

オーラとか、気の流れとか、心とか、感謝とか、特殊能力。

 

むしろスピリチュアルに興味ない人が楽しんで見てると思うけど、

すごく、わかりやすいと思ってしまった。おそらく大抵の人は見えてない領域のこと。

映画なんかもそうなんだけど、わかりやすいよね。

映像だし。

 

なんか、本質、突いてるな~と思う。

スピリチュアル系で言うと、悟りの境地とか、

気の流れとか使い方とか、もちろん人の心理的描写もわかりやすい。

もともとみんなが持っているものだし、感じているんだよね。

心と体のどこかで。

 

 

私も今は田舎で家で過ごす毎日だけど、

本当は心も体ももっと鍛えて旅に出たいというのが本心なのかな。

そんな日がいつか来るのだろうか?

ちなみに今はめちゃくちゃ弱い感じです。

でも、いざとなったら、火事場の馬鹿力出そうですけど。

 

とにかく、今は平和で平凡な毎日を過ごす。

へまやドジをしても、それさえ楽しめるようになった。

新しい世界への旅立ちは、そういう時に感じる爽やかな風は、こんな生活していても感じれるのだろうか?

 

 

未来への希望。

それは爽やかな風となるかもしれない。

 

 突き抜けた思考。

それは頑強な武器となるかもしれない。

 

静かな生活。

それは俯瞰を意味するかもしれない。

 

一人で過ごす時間。

それで気づくこともある。

 

人生には無駄などない。

人に無駄な人などいない。

 

世界は知っている。

一つになること。

UNITY

Copyright © nature-angel,all rights reserved.