nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

前世の探究 ‐ 自分の前世についての記事(まとめ)

f:id:natureangel:20161209152426j:plain

nature-angelです。

 

このブログで自分の前世について書いた記事をまとめてみることにしました。

前世を考える上で、少しでも参考になれば嬉しい限りです。

 

 

 

まえおき

 

最近、前世(過去世)について、再度、興味が高まっています。

というのも、内的な意識の中で、新たな前世が浮き彫りになって、解放されたような、その途中のような感覚があるからです。

 

前世のことを考えるのは、とても良いことだと思うんですよね。

本当に有ったか無いかに関わらず。

これも一種のエネルギーなのだと思います。

エネルギーは循環していて、変化させることができるものなのだと思います。

それが「カルマの解消」ということなのかも。

でも、ゼロになることは無いのかな? 

 

「前世は持っているエネルギーの性質を表す」

このように考えてみてほしいと思います。

 

 

自分の前世を意識し始めた頃

 

www.nature-angel.com

 

私が”前世”という言葉を知ったのは、この記事に書いてある「アカシックレコードを読む」セッションを受けた時からだと思います。

突き詰めて研究したことは無いのだけれど、”アカシックレコード”というのは、実は内的な意識の中でみんながアクセスしているのかな~と思うのです。今思ってみると。

大切なのは「自分のハートがどう感じているか?」ということ。

ハートというのは、自分の心。(厳密にいうとハートチャクラになるのかな?)

 

「自分の心の中に知りたいことは全部詰まっている」

そう思うんですよね。

 

 

自分の好きなことは前世と関係ある可能性大

 

www.nature-angel.com

 

この記事は、ある日、瞑想したら、自分の前世と思われる場面が現れて、自分の鉱物好きの性質とリンクしたっていう内容です。

瞑想中に前世のヴィジョンを見るって、よくある話です。

それで、瞑想しなくても、普通に、普段の生活の中で、自分が好きなことや興味のあることは前世から受け継いだものである可能性が大きい。

 

そのことを探求したのがこの時。

 

www.nature-angel.com

 

このワークはとても簡単で、「自分の好きなこと」「嫌いなこと」「興味のあること」に注目していくというものです。

特に、理由も無く「とても好きなもの」なんていうのは、本当に説明できないことなのですが、”前世”という概念を使うと腑に落ちる感覚があるというか...。

それ以上、上手く説明できない…

「自分の好きなこと(もの)は前世と関係あるのかな?」

と考えてみてください。

 

 

誕生日は前世情報の宝庫

 

自分の誕生日の星座、特に「月星座」と「ドラゴンヘッド」についてはおさえておきたいところです。

私は、ジャン・スピラーさんの本を読むことで、すごく、自分の性格とか、苦労している部分とか、「何でこんなことになる?」と思っていることがクリアに理解することが出来ました。

何なんでしょうね?

理解するって。

やっぱり、「腑に落ちる」って感覚?!

ぜひ、一度、自分の誕生日の各惑星の星座の意味、考えてみてほしいです。

一度、「腑に落ちる」感覚があると、その後で気分的に楽になるんですよね。私の場合。もし、それが本当なら、みなさんにもその感覚を味わってほしいな、と思います。

 

 

この本で「月星座」から前世を知り、

 

www.nature-angel.com

 

 

www.nature-angel.com

 

ドラゴンヘッドはこれ、ジャン・スピラー著『前世ソウルリーディング』

 

www.nature-angel.com

 

これも誕生日の各惑星の星座から”魂”について書いてある本

(これもジャン・スピラー著で『スピリチュアル占星術』)

 

www.nature-angel.com

 

 結局、魂が前世の記憶を持っているんですよね。

心の領域は”魂”のことでもある。

 

 

自分の誕生日の星座について検討した記事

 

www.nature-angel.com

 

「天秤座は戦士の気質を表す」という情報が自分にしっくりきたことを書いています。

 

 

自分のすごく興味の出た場所としてはイギリス「グラストンベリー」

 

www.nature-angel.com

 

だって、行っちゃったし。

今、考えてみると、「そんなに行きたかったのか? なぜ?」と思う。

説明つかない。しかもそこで仲良くなった人と現在、激仲良い。

もう、前世つながりとしか思えない。

オーラソーマもそうなんですよね。「どうして急に?」という感じだった。

 

 

おわりに

 

「前世、侮るなかれ」

そう私は主張したい! (久々だな、ちょっと熱くなるの…)

でも、自分で探求出来たら良いな~とも思う。

そういうことを探求して、一つずつ知って行くのも人間として生きる醍醐味かもしれない。その中で「自分の使命」や「生きる意味」を理解していくと思うし。

最近、思うのは、「自分の使命」や「生きる意味」を探求すること自体が「生きる意味」なんじゃないかと。

だから、わからなくても、もちろんわかっても良いし。

自分で考えたり、思ったり、感じたりすることが大切なんじゃないかな。

 

そういうことのお手伝いをしたいと思って考えてみたけど、完全に力不足だなと思ったのが正直なところ(ココナラでサービス考えたけど、サービスとして成り立つかどうかよくわからない内容なので停止中)です。

 

この記事が少しでも役立てばと思います。

 

では!

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.