nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

考えるほど、よくわからなくなる本当の自分

f:id:natureangel:20161209152426j:plain

 

nature-angelです。

 

思いつくまま、書きます。

 

新月へ向けて、内観を続けています。

本当の自分探し。

みなさんは、どうですか?

 

考えるほど、よくわからなくなる本当の自分というもの。

「もう、考えるのはやめて、ひたすら、内観するしかない」

と思っています。

 

でも、自分の心の奥底をのぞくのは、やっぱり怖い。

そう思っても、その感情を放置します。

それでも、何かが進行している感じがする。

 

心って、不思議ですね。

何か、具体的な形があるわけではないのに、存在することはわかる。

 

人間が生きてること、生きてる状態がすごい! と改めて思う。

だって、この一つの体に数えきれない細胞や物質や幾つもの内臓が存在しながら、一つの存在として成り立っているわけだから。

 

 

人間は、生命を作り出すことはできないと私は思う。

これは、神の領域。

 

実は、20年前にまだ私が少しだけ理系の仕事をしていた時、夫もそうだったんだけど、「もう、物理限界来てるよね」という話をよくしていた。

原子レベルで制御できるようになったと、技術者は豪語していたけれど、それはほんの一部のことだった。

物理的、化学的な構造の設計をぬかりなくしても、実際に起こる現象と言うものは制御しきれない部分があった。予想をはるかに超える結果になるのだ。

必ず、例外や失敗作がある。不良品が出てくる。原因がわからない。

人間の力には限りがあると思い知らされることもある。

人間のしていることは、経験に基づく経験則の結集なのかもしれない。

 

でも、可能性は無限でもある。

未来は決まっていない。

希望が持てる。

 

本当に人間とは不思議なものだ。

 

そんなことを思いながら、内観してます。

内観してると言っても、YouTube見たりしてます。

うちにはテレビが無いので、情報番組とか、久しぶりに見てみたり。

「しくじり先生」見たりしたら、おもしろかった!

こんなに失敗しても、そこにいるんだとか、安心しますね。

やっぱり、失敗したくないという気持ちが強いんです。

嫌われたくないとか、いろいろ感じる。

その反面、人と関わることの良さも見えてきたような気がします。

 

太陽が魚座に移動してから、本当に変化を感じます。

自分の内面がガラリと変わった感覚。過去が刷新されるような。

それが、怖い感じがする。

人間って、変化を怖く感じるのでしょうね。

みなさんは、どうですか?

 

でも、変わって行くしかない。

それが宇宙の掟。

なんて、えらそうですね^^

 

本当に今までの考えや思考を覆させられる感覚があります。

変化は怖いけど、流れにまかせるのも一つの方法。

今までは、もがいていたから、もうそろそろ流れに乗ろうかな。

 

どんな選択でもたどり着く場所は同じなのだと思います。

ただ、今をどのように過ごしたいか?ということの選択があるのでしょう。

私は楽しく平和に過ごしたいなと思います。

みなさんは、どうですか?

 

2月22日は、222という2が三つある日にち。

受容ということと、決断(選択する、分かれ道)という二つの側面があると感じます。

本当の受容とは、自分が宇宙の一員だと心底理解することなのかもしれない。

今、そう思うことができて、ブログにこうして書くことができていることを受け入れ、そのことに、このつたない文を読んでくださったみなさんに感謝したいと思います。

本当にありがとうございます。

 

みなさんのお役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますが、時々、独りよがりな記事になってしまうかもしれません。

そのことも含め、受け入れてくだされば、とても嬉しく感じます。

 

 

考えるほど、よくわからなくなる本当の自分。

今は考えずに、もっと自分に素直になって、直観から受け取ったことを大切にしていきたいと思います。

ブログの記事でも、出来るだけ、直観から受け取ることを大切にして書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.