nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

オーラソーマB91フェミニンリーダーシップからB87愛の叡智へ(蟹座満月に受け取ったメッセージ)

nature-angelです。

急にキーワードが次々に頭に浮かんで急遽書いている次第です。

 

今日は、蟹座の満月なので、そのことにも関係してそうです。

この記事の追加情報としてもご利用ください。

 

www.nature-angel.com

 

 

 

女性性のエネルギー~受容

 

現在、すごく、乙女座のエネルギーを感じています。

乙女座のエネルギーは、二つの側面が考えられます。

 

一つは、

  • 女性性のエネルギー
  • フェミニンリーダーシップ
  • 女神

に関すること。

 

 

 

このボトルは、

  • オリーブ
  • 苦味
  • 人生の苦しみ
  • 苦味が昇華されること

と関係します。

 

オリーブは「ノアの方舟」が大洪水のあと、ハトがもたらした大地と平和の象徴。

オリーブの実には苦味があり、そのままでは食べれず、前処理が必要。

人生にも苦味はあり、それを乗り越えたところに、人生の旨みがある。

 

女性性のエネルギーは、”受容”

受け容れてこそ、何かがもたらされるのですね。

 

 

小さきものへの愛~奉仕

 

乙女座のエネルギー、もう一つは、

  • マゼンタ
  • 小さきものへの愛
  • 奉仕

に関することです。

マゼンタは、赤紫です。赤よりの紫。女性性よりの奉仕のイメージ。

 

 

実は、オーラソーマの星座ボトルでは、乙女座はピンクです。ピンクは受容

 

 こちらのボトル

 

 でも、私の中ではどうしても上のボトル

「B025 回復期のボトル フローレンス・ナイチンゲール」のイメージなんですよね。

奉仕”のイメージが強い。

 

乙女座のエネルギーは、とても地味な印象があり、例えて言えば”裏方”、”主婦”です。

”スター”のように表立って出てこないのですが、地道な作業をこなし、”スター”にとってなくてはならない存在。

”スター”の存在には、裏方の存在、それを支える存在がある。

(支える存在とは人に限らず、経験もそうかもしれません)

自分のことというよりも他人のために奉仕するというエネルギー。

でも、結局与えたものは還って来るというエネルギー循環のシステムの中にある。

 

また、小さな細かいことに愛情を注ぐ、

コツコツと小さな努力を積み上げて行くエネルギー。

「ちりも積もれば山となる」

...その先には、大きなことが待っているかもしれない。

 

小さな努力でも無駄なことなど無い」ということ。

山羊座のエネルギーに似ていますね。

乙女座、山羊座、共に地の星座。

実務的、現実的な感じ、しますよね。

 

 

愛の叡智~報われない愛

 

「奉仕をする」ということは、心の中の問題だと私は思います。

見返りを求めない、無条件の愛からの奉仕。

お金をもらう、もらわないとは別の次元。

 

無条件の愛は、ピンクで表されますが、

愛の叡智は、コーラルで表されます。

 

 

コーラルは、赤とオレンジの中間の色ですが、

オーラソーマのB87 愛の叡智は、ペールコーラルです。

ペールとは、薄い色。

つまり、赤の薄い色、ピンクとペールオレンジの中間の色がペールコーラルです。

コーラルは、色の定義としては、新しい色のようで、キリストと関連付けられます。

 

コーラルは、オレンジ寄りな色で、チャクラで言うと第二チャクラ、下腹部と関連します。

オーラソーマのオレンジは、ショックを解消していく色。これも下腹部。

トラウマや手術などの強いショックを受けた時の助けになります。

そして、コーラルのボトルはオレンジのボトルと併用して用いられ、

ショックを解消する際の”衝撃”を和らげます。

 

コーラルは、”キリストのエネルギー”とも関連づけられますが、

ペールコーラルのボトル B087のテーマは、”報われない愛”です。

”報われない愛”とは、他人との関係性の中での相互依存、虐待関係...。

つまり、「愛してほしい」と求め、相手の求められるままになるけれど、報われない関係。不毛の関係。犠牲。

 

これらの関係性の究極の答えを言えば、自分の内的な問題です。

「本当の愛を求めるなら、自分を、自分で自分自身を愛するしかない」

ということです。

もちろん、人は他人と関係してこその人間ですから、

他人から愛情を感じることはあるでしょう。

でも、それは誰でも内側に持っている領域からのメッセージです。

インナースペース(宇宙)からの愛。

 

心の中の光

 

キリストのエネルギー。

キリスト意識。

心の中の光。

 

始めは、一本のろうそくの、今にも消えそうな”光”かもしれません。

それに気づいてほしい。

「自分を愛すること」

そこから始めてほしい。

 

宇宙からのメッセージ

 

 

おわりに

 

オリーブ

マゼンタ

コーラル

 

これらの色は、人生の醍醐味を表す色なのかもしれませんね。

 

”蟹座 満月”のこの時に、このメッセージを受け取ったこと。

自分でも不思議な感じがします。

昨日の”蟹座 満月”の記事のつづきのような内容になりました。

皆さま、本日だけでも御自愛してくださいね。

 

 

キーワード

 

第二チャクラ

至福

依存

関係性

虐待

自分を愛すること

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.