nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

緊急・パニックに!レスキューレメディ(ファイブフラワーエッセンス)

nature-angelです。

 

バッチ・フラワーエッセンスの中に、”レスキュー”と呼ばれるレメディがあるのは、ご存知ですか?

 今回はこのレスキューレメディについて、簡単に説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイブフラワーエッセンスとは?

 

緊急時やパニックなど、気が動転している時、

助けになる5つのフラワーエッセンスが配合されているコンビネーションレメディです。

ファイブフラワーエッセンスとも呼ばれます。

 

急なことで気が動転した時、

例えば、大きな事故に巻き込まれた時、突然の悲報、大きなストレスを受けた時、

このような時に、助けになるといわれています。

 

 

 

5つのフラワーエッセンスとは?

 

インパチェンス、クレマチス、ロックローズ、チェリープラム、スターオブベツレヘム

です。

何れのフラワーエッセンスも、突然の出来事、大きなショックや ストレスを受けた時に、出て来やすい状態や感情に対応するものばかりです。

 

以下、それぞれのフラワーエッセンスについて、簡単にまとめておきますね。

 

インパチェンス

 

ネガティブ時のキーワード:短気

ポジティブ時のキーワード:寛容

 

  • ネガティブな状態では、不機嫌な態度をとり、イライラして周りの人にあたってしまう

 

クレマチス

 

ネガティブ時のキーワード:無関心

ポジティブ時のキーワード:優しさ

 

  • ネガティブな状態では、非現実的なことを思い、現実逃避してしまう。

 

ロックローズ

 

ネガティブ時のキーワード:恐怖

ポジティブ時のキーワード:勇気

 

  • 突然の出来事からの恐怖や悪夢、緊急時のパニック用エッセンス

 

チェリープラム

 

ネガティブ時のキーワード:絶望

ポジティブ時のキーワード:強さ、自信

 

  • 自分の衝動的な感情が抑えられないのではないかと恐怖を感じる時に使う

 

 

スターオブベツレヘム

 

ネガティブ時のキーワード:ひどいショック

ポジティブ時のキーワード:平穏、平安

 

  • 最近や遠い過去の大きな不幸やショックを受けた出来事を忘れられずにいる時に使う

 

 

レスキューレメディ/ ファイブフラワーエッセンスの製品

 

クリームになっていたり、シュガーに含まれ、舐めるタイプになっていたりと、

携帯しやすく、使いやすい製品となっています。

 

外出や旅行などの時に、小さなバッグの中にも入るので、便利です。

 

私は、子供の小さい頃は、ヒーリングハーブス社のシュガーグラニュールをよく使用していました。あんまり大泣きした時とかに、子供に舐めさせていました。

粒が小さくて、甘いので、子供でも抵抗なく、舐めれます。

 

ヒーリングハーブス  フラワーエッセンス ファイブフラワーレメディ 10ml

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス ファイブフラワーレメディ 10ml

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

フラワーエッセンスは、副作用が無く、安心して使用できるところがおすすめなのですが、どれを選んだら良いか? と迷う方も多いのではないかと思います。

 

そんな時、このレスキューレメディ(ファイブフラワーエッセンス)から、始めてみたら良いのではないかな、と思います。

 

 また、最初からブレンドしてあるタイプも用途別になっていたりと選びやすいし、そのままルームスプレーとして使用できる製品もありますから、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

 

 

ブッシュフラワーエッセンス クリーム ウーマン50ml

ブッシュフラワーエッセンス クリーム ウーマン50ml

 

 

 

ブッシュフラワーエッセンス スペースクリアリングミスト50ml

ブッシュフラワーエッセンス スペースクリアリングミスト50ml

 
ブッシュフラワーエッセンス センシュアリティミスト50ml

ブッシュフラワーエッセンス センシュアリティミスト50ml

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.