nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

他人の欠点ばかり気になる時は ビーチ フラワーエッセンス

f:id:natureangel:20161102161642j:plain

 

 

nature-angelです。

 

コインの裏表のように、ネガティブとポジティブは表裏一体

 

フラワーエッセンスは、ネガティブな性質に着目し、その裏にあるポジティブな性質を引き出すお手伝いをします。

 

今回は、バッチ・フラワーエッセンスの38種類の中から、ビーチのフラワーエッセンスをご紹介いたします。

 

 

 

 

ビーチ Beechとは?

 

ビーチ 植物の特徴

 

科名:ブナ科

和名:西洋ブナ

学名:Fagus sylvatica

 

背丈は、非常に高く、30m以上

美しくて、エレガントな姿

葉がたくさんあって、上の方はまるで天蓋のよう

 

ブナ林

 

ビーチ(ブナ)だけの森を作り、その地域を独占する。他の植物は育たない。

根が浅いため、強風ですぐに倒れる。

 

日本では、白神山地のブナ(ビーチ)原生林が有名なんですね。

世界遺産となっています。

 

www.shirakami-visitor.jp

 


ビーチがフラワーエッセンスになると?

 

ビーチ フラワーエッセンスの特徴

 

ビーチは、普段の生活の中での感情を癒すセカンド19のひとつです。 

 

製造方法:煮沸法

使用部位:森の端にある木の雄花 雌花

 

ネガティブ キーワード:批判的

ポジティブキーワード:寛容

 

 

ビーチタイプの人がネガティブになると?

 

  • 自分の理想を他人に求める完璧主義
  • 他人に批判的になり、悪口を言う
  • 自分のやり方以外、認められない

 

 

ビーチタイプの人がポジティブになると?

 

  • 他人の個性や長所を認められる
  • 思いやりのある寛容な態度
  • 他人と協力できる

 

 

ビーチタイプの人の良い所は、センスの良さ

 

ビーチタイプの人は、他人の個性や長所を受け入れ、助け合うことで、さらにセンスを磨くことができます。

 

 

ネガティブになっている時は気をつけて!

 

他人のすることにイライラしたり、あら捜しをしたり、悪口を言ったり。

それは、不安の裏返し。自分より他人が注目されることに我慢ができなくなることも。

 

逆に、他人のことを許し、認めると、不安も少なくなっていきます。

また、他人と協力することで、自分のセンスもスキルもアップしていくのです。

 

 

フラワーエッセンス全般の説明は、こちらの記事を参考に 

 

www.nature-angel.com

 

 

 

おわりに

 

自分ではわかっていても、どうしてもネガティブな感情が出てきて、つらい時ってありますよね。

そんな時に、フラワーエッセンスを1滴か2滴、飲み物に入れて飲んでみて下さい。

フラワーエッセンスは、手軽に使えて、副作用が無いので、おすすめです。

使い続けていくうちに、気がついたら、ネガティブな感情に悩まされていないと思う時がくるかもしれません。

 

 

ヒーリングハーブス  フラワーエッセンス ビーチ 10ml

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス ビーチ 10ml

 

 

 

ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!

ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

Copyright © nature-angel,all rights reserved.