nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

うろこ空とパン屋

お題「ちょっとした贅沢」

 

いつも近くのスーパーマーケットへ歩いて買い物へ行く。

最近のちょっとした贅沢は、パン屋でパンを買って食べること。

今日もさっき行ってきたばかり。そして、今日は少し驚いた。空一面にうろこ雲が広がっていた。

 

f:id:natureangel:20160929120421j:plainf:id:natureangel:20160929121009j:plain

 

ちょっと、写真が上手く撮れなくて残念。

空一面にうろこ雲が広がっていて、下の方に入道雲のような積乱雲があった。

こんなに空一面に広がったうろこ雲を見るのは初めてかもしれない。驚いた。不思議な感じがした。

 

スーパーマーケットまでは歩いて15分~20分くらい。買い物をして、往復すると1時間くらいかかる。健康のために、ちょうど良い距離だと思っている。

 

パン屋はスーパーマーケットの中にある。いつも、夕食などの食材を買った後に寄る。

パン屋のパンは焼きたてだ。やっぱりおいしい。これは、ちょっと贅沢だ。たいていのパンは100円以上する。

前は、100円以上のパンを買うことがあまりなかった。自分の中で決めていた。

でも、ある時から、パン屋のパンを買っても良いことにした。息子も喜ぶ。

そして、結果的に自分にとっても良かった。

毎日、家族のためにごはんを考えて作っていると、ときどき、大変になる時もある。

 週に1、2回だけれど、昼にパン屋のパンを食べると、元気が出るような気がする。

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.