nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

引き続きブログで社会勉強しています

私は、引き続き、いろいろなブログを見て、社会勉強する日々を送っている。

そして、今日は三森さんのブログ記事を読んでみた。

 

「暮らしのキロク」新デザインがなんだかとてもいい感じ。 - 青猫文具箱

かわいい

2016/09/13 09:59

 なぬっ!コメント入れたやつ、はてなブックマーク貼り付けしたらこんなんなった!まあ、いいか。そういうことか。

 

かわいい!こんな文房具、いまはあるんだ!うきうき!

 

 久しぶりに文房具見て、ときめいた。それで、キングジムのサイトを見た。

www.kingjim.co.jp

これまた、かわいい!サイトもかわいいよ~!おばさんになっても乙女心はあるらしい。早速、詳細を見てみた。

 

なんか、いろいろあるんだねぇ。

これはどうかな?「Love」。「愛」好きだし。

「Love」のところをクリックして拡大してみた。

「彼との時間にときめく暮らしに。大切なデートのキロクができます。」

...彼とかデートとか無いし。書くことZERO。(チーン!撃沈。)

 

それじゃ、映画見るから、「Movie」はどうかな?

「映画鑑賞に浸る暮らしに。心に残った映画のキロクができます。」

心に残る?...画像が見たいんだよ!私は!それに好きな場面のセリフは英語で、書きとめられないんだよ!

映画鑑賞に浸る暮らし...「自分ブログ」が忙しすぎてそんな時間無いんだよ!(チーン!またもや撃沈。)

 

それじゃあ、今度は本命だ!「Word」だ!

「素直に言葉と向き合う暮らしに。心に響いた言葉のキロクができます。」

私はねぇ、自分の言葉が一番好きなんだよ!(どんだけ、自分が好きなんだ?)(チーン!やっぱり撃沈。)

 

これにも飽き足らず、キングジムの女子文具というサイトに飛んでみた。

www.kingjim.co.jp

いいねぇ!おばさんになったって、やっぱり、私も女子だよ!うきうき!

そして、サイトを上からスクロールして見た。

 

joshi bungu#1: 友達から女子会のお誘い!

...そんなの、ないよ!(チーン!早くも撃沈。)

 

joshi bungu#2: 手作りスイーツでおもてなし準備

...今はもう作んないよ!(チーン!やっぱり撃沈。)

 

joshi bungu#3: オリジナルのラベルでキッチンに統一感を。

ふむふむ。説明を続けて読んだ。

「キッチン周りの小物に、わたしらしくラベルを貼れば、お料理がもっと楽しくなるかも。」

...ほとんど、キッチン周りに小物なんてないよ!私はシンプル主義なんだよ!掃除のし易さ、命なんだよ!(チーン!撃沈再び。)

 

やっぱり、使えそうにないな。スケジュール帳とか使わないし。私の生活、自由すぎて必要ないし。自分のブログが大きい付箋みたいになって来てるし。そもそも、あんまり物を増やしたくないんだ。私は。

 

その他にも、はてな匿名ダイアリーをいくつか見てみた。

 

anond.hatelabo.jp

今時、会社で働いているおじさんでも、こんな人たちいるんだね。ちなみに、この記事の中で使われていた「チーン」というところが気に入って、早速さっき使ってみた。

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.