nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

今頃Twitterに興味出てきた時代錯誤な私

ブログ記事読んでTwitterに興味出てきた

先日、えいちゃーさんの「鬱病になったハム太郎bot」の記事読んで、Twitterに興味出てきた私。

 

そうしたら、えいちゃーさんの次の記事、Twitterのこと書いてくれていたよ!

 

eicear.hatenablog.com

 

うれしいよ!シンクロだよ!マーメイド&ドルフィン オラクルカードでも「シンクロ」の カード出たよ!えいちゃー先生と呼びたいよ!えいちゃーさんのお母さんより年上かもしれないけど、魂年齢は私よりえいちゃーさんの方が上だと思うよ!関係ないか。

 

現在の私はTwitter皆無。全くツイートしていないし、見ることもなかった。でも、はてなブログを始めて、他の人のブログを見ていると、Twitter載っていたりする。今はこんな使い方?そんな風に思い始めて、気になっていた。

 

ツイートの経験あり

全くツイートしてみたこと無いというわけではない。そうだな~、十年近く前?(Twitterググって調べてみたら、十年前に始まっていた)に少しやっていた時期がある。削除しちゃったけど。

その時は、たぶん新し物好きな友達がやってて、自分もやってみたけど挫折。あまり、やる気が無かったんだと思う。いろいろ大変だったし。

その頃はTwitterが始まって初期の頃だったから、今とは大分違う感じだったんだろうな。業者の人とか、悪徳な人はあまりいなかったんだろうな。

そんな感じで、初期の頃に少しだけツイートしたことがあるけど、この十年くらいの間、Twitterとはほぼ関与なし。無知に近い。

 

新しい始まりの予感

ここに来て、Twitterに興味出て来たとは、自分でも驚きだよ!

でも、そんだけ元気になってきたということだと思うから、自分で祝福するよ。ひっそりと。

いや~、やっぱり、えいちゃーさんは優しい人だ。先生と呼びたいよ。弟子入りしたいくらいだよ。あんなにTwitterの説明してくれるなんて。しかも、前篇らしい。次が楽しみだ。

 

そんなわけで、Twitterやる気になってきた私。私はきっとやり遂げるよ。近い将来に。

 

今になって、Twitter始めようなんて、私って時代錯誤かなーと思った。でも、自分を昨日生まれた赤ちゃんのように思うこととするよ。←赤ちゃんじゃ、ツイートできねぇ。

 

とにかく、新しい始まりの予感がするよ。新しい人生の始まり。

 

 

追記

小心者の私は死ぬ気でえいちゃーさんの記事にコメント入れた。

「先生と呼んでいいですか?」って。

そしたら、「どうぞ」と返事くれた。本当に優しい人だ!私は嬉しくて死にそうだ。

 

いつものように、マーメイド&ドルフィン オラクルカードをきっていたら、ポップアップしたよ。「新しい夜明け」のカードが。

私は、ブログ書きながら、育って行くよ。

Copyright © nature-angel,all rights reserved.