nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

ブログよ、ありがとう!過去への癒し

もう、最近、水星逆行のせいか、過去のことをふりかえりまくっている。それで、ブログ書きまくっている。過去のことのふりかえりから始まって、それをブログに書き、理解が深まったり、過去のことでまだ癒えてない部分があったことに気がついた。

ブログよ、ありがとう!

ついこの間、ブログで子供の障がいのこと書くまで、過去のことは癒えていたと思ってたけど、完全には癒えてないことがわかった。思い出したら、涙が出そうだった。

でも、ブログに書いたことで、乗り越えられそうな気がする。過去を手放すってことだ!書く前は、本当に誰にも言えなかったし、言っても無駄くらいに思っていたから。

ブログよ、ありがとう!

今、そんな気持ち。

ブログは、私にとって、かなりの癒しになっているかもしれない。

新しい情報とか考え方を入手できたし、文章書くのに夢中になって、細かいこと気にならなくなったら、大分、楽だ。もともと神経質だから。

 

何か、殻破ったかも。

マーメイド&ドルフィン オラクルカードで何回も「殻を破る」というカードが出ていた。自分のこと、露出するのが恐怖だったけど、ブログの力を借りて、前より少し出せるようになったかもしれない。

マーメイド&ドルフィンオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

改めて、ブログよ、ありがとう!

 

やっぱり、出すことも必要だ。人間は。

そう思った。ついでに言っておく。

インターネットよ、ありがとう!パソコンよ、ありがとう!

 

過去のことの気づきと癒し

前の記事の中で書いた、「首が真っ赤になった夢」のことで気がついた。

 

natureangel.hatenablog.com

 私は、過去、子供の「障がい」に関する出来事の中で、かなり怒りを感じていたが、上手く表現できていなかった。そういう意味で、「首が真っ赤」になっていたのだと今は思う。子供の頃から、自分のことを表現するのが下手だったかもしれない。

赤は怒りを表す色。首は、首のあたりのチャクラはコミュニケーションをつかさどる。喉を使って、声を出すわけだから、その意味でも、つまり、声を出して言うことは無かった。本当は声を大にして訴えたかった。みんなに!(今でも皆に言えてる状態じゃないけど、ブログで書くという行動に移したから良しとする。)

 

あ~、「癒えて来た」ような気がする。

 

やっぱり、自分のことは自分でわかってあげないと癒えないんだと思った。

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.