nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

髪は神のアンテナか?

髪は神とのアンテナみたいなことを言っている人がいた。確かにそう言われれば、そんな気もしないでもない。鬼太郎なんか、そうだよね。あ~、人間じゃなかったー。

自分の髪の毛で試してみる。うーん、よくわかんないなー。

ところで、神って、どこにいるのかな~?空の上?空の上のもっと上の宇宙?

たぶん、人間と別次元的な所に居るのは間違いない。

 

もし、空の上の方にいるのなら、人間が直立に立つとして、一番近いのは頭だから、髪がアンテナという発想もなんとなくわかる気がする。神様って、雲の上にいる図とか良くありそうだよね。仙人だったか???

 

私が思うには、重要なのは、どちらかというと頭じゃないか?と思う。髪は保護のため、アクセサリーあるいはファッション、楽しむためにある?何だろね?

まゆげとまつげは目の保護のためっぽいから、やっぱり、頭の保護かな?

 

結論から言うと、頭が大事。よく頭に浮かぶとかいうでしょ。ひらめいた!とか。

あれは、頭の辺りで起こっているけど、髪じゃないだろう。とにかく、頭の部分で見えない何かをキャッチする。

でも、そういうことと神とは間接的には関係あるかもしれないけど、ちょっとちがうかな。でも、引き寄せの法則とかは、関係あるよね。「神=宇宙」か??

想像したり考えたりしたことが、良い悪い、ネガティブポジティブ関係なく、「願い」として届けられて、実現するんだよね。だから、良いこと考えるか何も考えない方がいいってこと。上手くできないけど...。

そういえば、この間「トゥモローランド」っていう映画見たら、引き寄せっぽいこと盛り込まれていて「もう今は普通に映画見るだけでスピ系の教え出てくる時代か」と思った。

 

というわけで、髪はアンテナじゃないんじゃないかな。

Copyright © nature-angel,all rights reserved.