nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

天使を感じる

こんにちは。

私の住んでいる所は今日は晴れ。晴れていると気持ちいいですね~。

(晴れた日の朝は、窓際につるしてあるサンキャッチャーからの光と虹で、私の部屋はディスコ状態になります ^^)

f:id:natureangel:20160725165709j:plainf:id:natureangel:20160725165813j:plain

先程、空を見上げると、いろいろな形の雲が混在している様子。おもしろいですね。

f:id:natureangel:20160725170240j:plain

 

さて、今日は、”天使を感じる”ことについて少し考えてみたいと思います。

天使を感じるとは、どんなことなんでしょうか。

天使の存在を信じる、天使にお願いする、天使のことを想像する・・・。

天使に興味を持ったり、お願いしたりするようになると、

「これは天使からのメッセージだ!」と思うことが増えてきます。

天使からのメッセージはいろいろな形(虹、白い羽、頭の中に浮かぶ言葉、数、色など)でやってきますが、慣れるにつれて、受け取る感受性が高まって行くのだと思います。

 

私の場合、「これは天使からのメッセージだ!」と感じることが特に頻繁になったのは、「私は、天使を信じます!」と心の中で宣言してからのことです。

 

その後、数字に興味を持ち、ドリーン・バーチューさんのエンジェル・ナンバーという本を購入し、よく見るようになりました。その頃から、コンビニやスーパーで買い物をした時の合計がゾロ目だったり、三千円ぴったりだったり、ということがよく起こるようになりました。

私は夫と子供のいる主婦なので、スーパーで買い物するものは、主に食べ物、例えば、牛乳、野菜、魚、肉、パン、ジュースなど、単価の安いものをいくつも買います。それで、計算なしに合計をゾロ目にするなんて、至難のわざでしょう。ちなみに、合計額がゾロ目やきりのいい数字になる時は、心の中でお金の心配を全くせずに、買いたいものを遠慮なく買った時が多かったように思います。(自分の内面の状態がゾロ目となって現れたとも言えるのでしょうね。)

 

天使にはたらきかけること(天使の存在を信じたり、お願いしたり・・・)で、意識や感受性が変化するのだろうと思います。天使ということを想像したり、意識することで、波長が変化し、天使に対する感受性が高まり、天使だと感じるようになるのではないかと思います。

また、自分のエネルギー状態や波長を良い状態(ポジティブ、前向き、健康など)に調整するツールとして、目安として、天使という存在や言葉を使うのも良いのではないでしょうか。

 

宇宙はエネルギーそのものと考えれば、天使もエネルギーの一種。

楽器の調律のように、天使を自分のエネルギーを調整する目安に出来るのではないか、と思うのです。

 

 

エンジェル・ナンバー 実践編―願いをかなえ、答えを得る

エンジェル・ナンバー 実践編―願いをかなえ、答えを得る

 
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

 

 

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.