nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

nature 自然

今回、ブログを書くにあたって、nature-angelという造語を作らせてもらったのですが、nature + angel = nature-angel

 

angel は天使。nature は、自然、ありのままの姿、自然な姿、という意味でいいなと思い、決めました。現在の自分には、どちらもとても重要なので。

 

天使は、やっぱり、すごく好きで。なぜかは、よくわからないけれど...。

 

自然は、自然界の法則、宇宙の法則にすごく共感できるなぁ、と思って。

 

自然界の法則といっても、具体的には弱肉強食ぐらいしか思いつきませんけど...。でも、弱肉強食だけでも、物事を見る時、意識していると全然違うと思います。

 

一つの視点が加わって、感情的に反応するのではなく、「なるほど!」と思えることが増えました。

 

 

 

話は少し変わりますが、

私、ありのままの自分、自分の自然な姿って、受け入れ難いところがあって...。

 

自信がなかったり、自分の特質を良く思えなかったり...。他の人に嫉妬とか。

 

でも、もういいや、いい年になって来たし。

もうそろそろ、ありのままの自分を全部受け入れて、さらけ出してもいいかなと。

それでも良し!これでも良し!あんなんでも良し!自分万歳!!(←まだここまではいってない。)

 

どんな自分でもいいんだよね、と思えるようになって来て、思うようにしています。

 

ブログも、ありのままの自分、自然な姿の自分、自然の一部としての自分を大切にしたくて始めた、というのが理由の一つ。

 

そうそう、自然の中の一部の人間としての自分、これもかなり重要だな、と思っています。あとは、妖精も好きで、妖精は自然とのつながりが強い。

 

それと、龍が好きで、緑色の龍なんですけど、これは自然のエネルギーと関係しているらしい。そんなこんなで、nature 自然 というのが私の中のキーワードかなと思います。

 

また、「自然に帰りたい。」この言葉、十年くらい前の転機の頃に聞いたんですけど、

最近、また聞いたんですよね。ヘナのお話を聞きに行った先で。

 

80歳くらいの女性の方なんですけど、パーマや人工的なことをやめて、死ぬまでに、「自然に戻りたい。」って...(「自然に帰りたい。」じゃなかった~!)。

 

でも、そういうことなのかな。

 

探求は続く。

 

 

 

 2016.10.28 改訂

Copyright © nature-angel,all rights reserved.